Q&A

よくある質問

ブライダルフェアについて

会場を見学したいのですが予約は必要ですか?
是非、ご予約くださいませ。
おふたりのご要望に合ったご案内を心がけておりますので、事前にご予約頂けますとスムーズにご案内可能です。
会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
3時間前後のお時間を頂戴しております。
お料理の試食はできますか?
はい、事前予約でブライダルフェアにご参加のカップルさんへ無料でご提供させていただいております。 ご家族とご一緒の参加の場合はご相談ください。

結婚式当日について

結婚式当日、他の花嫁と顔を合わせてしまう事はありませんか?
当会場では他の花嫁様とお会いする事はございません。ご安心くださいませ。
天候によって左右される事はありますか?
雨天時でも予定通りの演出は可能ですのでご安心ください。
会場で映像を流す事はできますか?
会場にプロジェクターを常備しております。手作りの映像を流す事も可能です。
受付を自分たちの想い出のもので飾り付ける事は可能ですか?
可能です。会場内は貸切なのでおふたりのこだわりを発揮ください。ゲストにもとても好評です!
フラワーシャワーはできますか?
可能です。中庭に繋がる大階段にて憧れのフラワーシャワーが可能です。ご相談ください。
聖歌隊を入れる事はできますか?
キリスト教式の挙式には基本プランに含まれております。

施設について

車いすでも大丈夫ですか?
館内バリアフリー対応済みでございます。ご安心くださいませ。

お料理について

お料理をお箸で食べる事はできますか?
可能です。ゲストの皆様にリラックスして召し上がって頂けるよう、お箸を必ずお席に準備させて頂いております。
年配ゲストが多いのですが対応してもらえますか?
ご年齢や嗜好に合わせて、メニューの変更にも柔軟に対応します。担当プランナーに気軽にご相談くださいませ。
子ども向けの料理はありますか?
はい、ございます。お子様ランチ・お子様コース2種類のご用意がございます。
アレルギーの対応もして頂けますか?
もちろんでございます。ゲストの方のアレルギーに合わせて、随時オリジナルメニューにて変更を承っております。

ドレスについて

マタニティドレスもありますか?
はい、ございます。マタニティ用のドレスの準備数も大変豊富ですのでご安心ください。
サイズはどのくらいまで用意がありますか?
1号から21号まで準備がございます。ご安心くださいませ。
ドレスやタキシードの試着はできますか?
ご成約されたおふたりには実際にフィッティングを行っていただき、最高に輝く1着を見つけてください。お好みのドレスをじっくり選んでいただけます。
ドレスや和装での前撮りをしたいのですが可能ですか?
はい、可能です。チャペルや披露宴会場だけではなく、お待合スペースやおふたりの控室などでバリエーション豊富に撮影いたします。
留袖やモーニング等親族用の衣裳は借りられますか?
レンタル可能です。見計らいでのレンタルも行なっておりますので、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ先はこちらから  TEL:0120-85-3390

お持込みについて

ウェディングアイテムの持込みは出来ますか?
おふたりはもちろん、ご家族やご友人が制作されるウェディングアイテム等、出来る限りおふたりのご希望にお応えいたしますので、持込みを希望されるアイテムがございましたら、ご見学時や打ち合わせの際に遠慮なくご相談ください。

ご列席の皆様へ

ゲストの着替えるところはありますか?
着付される方のお着替え室とロッカー付きの更衣室のご用意があります。クロークにてお荷物のお預かりも行っております。
宿泊の手配は可能ですか?
ご紹介先のホテルが近隣・千葉駅付近に複数ございます。
空き状況など時期によっては早めにご予約をお取りした方が良いかと思われますので、ご相談ください。
受付開始時間は何時ですか?
受付は挙式開始の1時間前よりウエルカムスペースにて行っております。
受付担当は何時までに行ったらいいですか?
受付開始時間15分前にご来館ください。受付方法についてスタッフよりご説明させていただきます。
招待状にご来館時間を記載している付箋も同封しておりますので、ご確認くださいませ。
授乳室、オムツ替え室などはありますか?
個室にてご用意しております。また、オムツ台などもご用意しておりますので、お気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。
余興のリハーサルは出来ますか?
事前にご予約をいただけましたらリハーサルも可能です。式場へお問合せくださいませ。
もちろん当日も可能ですので、ご相談ください。
列席者の着付・ヘアメイクは可能ですか?
ご両親様の着付・ヘアメイクも承っております。また、美容着付、ヘアメイクは事前のご予約が必要となりますので、担当プランナーへご相談ください。
お問い合わせ先はこちらから TEL:0120-85-3390

費用について

結婚式費用の支払いはいつでしょうか?
原則、結婚式前日までに費用全額のお支払いをお願いしております。ご希望の方は、当日精算も可能ですのでお気軽にご相談ください。
挙式の費用を知りたいのですが。
おふたりが挙式をご希望される季節や内容からお見積りをご案内させていただいております。 おふたりのご希望やゲスト人数などを詳しくお伺いし、お見積りをご案内しております。おふたりに合ったお得なプランのご案内や、無理のないご予算でのウェディングなどのご提案・ご相談も可能です。 是非一度ご見学にいらしてください。

アクセス・駐車場について

結婚式会場までのアクセスはどれくらいですか?
JR千葉駅 東口より徒歩3分、西口より徒歩2分となります。
駐車場はありますか?
敷地内に無料の駐車場を完備しております。
どなたでもご利用いただけます。

その他

ペットと一緒に結婚式は出来ますか?
はい、もちろん可能です。
大切なご家族の一員として、チャペルでの挙式に参加して頂けます。
指輪を運んでいただく”リングドッグ”の役割はもちろんのこと、一緒に参加していただける様々な演出をスタッフより提案いたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

※新郎新婦様の控室では、キャリーバッグやゲージにて一緒に過ごしていただけます。
※ご披露宴会場内に関しましては、飲食を取り扱うためご遠慮頂いております
家族だけの会食は可能ですか?
もちろんです。
お料理が自慢の弊社ではご結婚式・ご披露宴だけでなくご家族との会食や2次会でのご利用も可能です。詳細はお問合せくださいませ。
2次会パーティーは可能ですか?
挙式・披露宴後の2次会もご利用可能です。詳細はお問合せくださいませ。
打ち合わせは何回くらいですか?
約8~10回を予定しております。遠方にお住まいの方や、様々なご事情により来館が難しい場合は、お電話、メール、オンラインでのお打ち合わせも可能です。お気軽にご相談くださいませ。
1ヶ月以内など短期間で挙式、パーティーは行えますか?
はい、打ち合わせから挙式当日まで、最短で2週間程度から実施可能です。

ドレスやヘアメイク、ブーケ、パーティー料理、ゲストへの招待状など、ご準備頂くものがたくさんございますが、専属のコーディネーターが段取りからしっかりサポートし、短期間でも安心して当日を迎えて頂けるようお手伝いいたします。

ご希望のお日取りや内容をご相談頂ければ、おふたりに寄り添った最適なご提案をいたします。